2008年10月13日

良い季節です。

東京地方、行楽日和の三連休でした。
僕は特に出掛けたりはしませんでしたが。
過ごしやすくて良い季節ですね。
ちょっと前まで暑かったんですけどね。
あっという間に涼しくなりました。

FREESPOTという、無料で無線LANを提供している施設があります。
例を挙げるとレストラン、ネットカフェ、ホテル、空港などです。
meet iという、iPhone/iPod touchに関する情報を集めたサイトがあって、そこでFREESPOT対応の施設を検索出来るサイトが紹介されていました。
早速アクセスして、自宅付近でFREESPOTがあるか調べてみたら、最寄り駅近くにあるパスタのお店で該当するものを発見しました。
今日はそのお店に行ってお昼を食べることにしました。

サイトにあるとおり無料で無線LANが利用出来ました。
これは有り難い。
3G回線より通信速度が速いですしお金もかかりません。
お昼を食べてお茶を飲みながらiPhoneでしばらくネットをして時間を過ごしました。

そうしたら仲の良い従兄弟から電話がかかってきて、パソコンやら音楽の話でしばらくお喋り。
MONKEY MAJIKの曲で三味線の吉田兄弟とコラボしたChangeという曲があって、そのことを教えてくれました。
僕が作った曲でブレイクビーツに三味線や民謡のサンプルをミックスした曲があるので、興味を持つと思ったそうです。
従兄弟がChangeはiTSでも売っていると教えてくれたので、電話が終わったあとiTSにアクセスしてみました。
iPhoneからiTSにアクセスするには無線LANが必要になりますが、前述のとおりお店がFREEESPOTなのでその場でアクセスすることが出来ました。
30秒ですが試聴することも出来たので曲の雰囲気を知る事ができました。
MONKEY MAJIKの爽やかなロックに吉田兄弟の三味線が上手くのっていて新鮮なサウンドでした。
一曲でも買えますが去年発表されたアルバム「空はまるで」に収録されています。
興味がある方はどうぞ。

iPhoneで、普段は3G回線からネットに繋げていますが、上手にFREESPOTを使えるとお得だし便利なので、もう少し対応施設を探してみようと思います。
iPhoneを使うようになってから外出先でも色々なことが出来るようになりました。
ネットひとつ取っても、日本のケータイは専用のモバイルサイトしか見られませんがiPhoneならPCサイトが見られます。
メールも複数のアドレスを受信出来ますし。
アプリは今のところ無料のものしか入れていないので大したものはありませんが、ゲームをいくつかインストールして遊んでいます。

これが僕が作った曲です。
…と、さり気なく宣伝してみたりして。

wacca
daemonjob 「Rely on 2D 」
http://wacca.fm/m/585
posted by daemonjob at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

