2008年12月17日

メタルギア最新作はiPhoneで。

コナミは12月17日、シューティングゲーム「METAL GEAR」(メタルギア)シリーズ最新作など4タイトルを「iPhone」「iPod touch」向けに順次配信すると発表した。
配信するのは「METAL GEAR SOLID TOUCH」、音楽ゲーム「Dance Dance Revolution S Lite」、3Dシューティングゲーム「SILENT HILL The Escape」、アクションゲーム「フロッガー」。

ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/17/news119.html

ゲームメーカの老舗KONAMIがiPhone参入です。
素晴らしい。
国内のゲームメーカのさらなる参入を期待します。

メタルギアソリッドは大人気タイトルですが、僕はプレイしたことがありません。
これを機に遊んでみたいですね。
iPhone/iPod touchはゲーム機としても魅力的な製品だと思います。
理由は新しいインタフェイスを持った端末だからです。
加速度センサやマルチタッチスクリーンなどは今までのゲーム機にはありませんでした。
ニンテンドーDSはタッチスクリーンを採用していますが、加速度センサはついていません。
両方装備しているのはiPhone/iPod touchだけです。

僕は当初からゲーム機としても成功すると予想していました。
まだ成功したと結論付けることは出来ませんが期待は持てると思います。
ゲームだけではありませんが、App Storeで公開されているアプリの数が1万種類を超えました。
アプリが充実してくれるとiPhoneの利用価値も上がるので、多数のアプリが開発されたので嬉しいです。
メタルギアソリッドのiPhone版がリリースされたら買ってみようかな。
posted by daemonjob at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

