2012年01月01日

夢から始めよう。

大晦日はガキの使いと紅白をザッピング。
そう言えば、格闘技はもうやらないのか。
昨日の夜はやってなかったような気がするが。

今日は舞浜のイクスピアリでお昼を食べて映画を観た。
お昼は今半ですき焼き。
なんか、雅でいいでしょ。
映画はワイルド7を観ました。
映画は面白かった。
ちょっとダークなアクションヒーローものなので、スカッとした爽快感はなかったけど、格好いい映像と迫力あるアクションシーンは良かった。
深田恭子は演技が全然上手くなってないな・・・。
まあ、可愛いからイイけど。

お昼に食べたすき焼き。
IMG_1725.jpg

僕は超がつく面倒くさがりである。
行動力のある人に憧れて自分もそうなりたいと思っているのだが、生来の性格はなかなか変わらない。
今年は是非ともアクティブにいきたいと思う。
それが今年の目標かな。

それとは別に、こうも考える。
行動は確かに大切なのだが、その前に、何をイメージするのか、どう考えるのかはもっと大切である。
人はイメージした通りの結果しか得られない。
どんなに頑張って努力しても、最初のイメージが陳腐であれば、結局陳腐な結果しか得られない。
何を思い描くのか?どんな夢を見るのか?
まずはイメージすることが大事。
考えることが重要。
それも出来るだけ自由に。
不自由とは思い込みからくるものだし、限界は大抵自分で決めてしまっている。
細かいことや具体的なことはいったん置いておいて、まずは夢から始めよう。
抽象的な夢を実現するための具体的な方法は、意外と多いものである。

いきなり具体的に決めてしまわずに。
最初から妥協しないように。
まずは夢から。


posted by daemonjob at 23:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

