2012年01月04日

寒い。

今日は寒かった。
東京はこの季節独特のからっ風の北風で自転車での移動にはこたえる。
ニュースを見てたら徳島県でも雪が降ったとか。
四国でも雪が降るんだね。

今まで使ってた浄水器が壊れたので新しいのを買おうと思っている。
前は外付けの機械を使った結構ゴツいやつだったんだけど、今回は蛇口に取り付ける簡単なタイプにするつもり。
近所のホムセンに行ったら、三菱レイヨンのクリンスイというのがあって、バラエティ番組の「ほこ・たて」って番組で取り上げられたとか書いてあった。
最近テレビ観ないから良くわからないけど、テレビに出るくらいだからいいヤツなのかな?とか素人丸出し(実際そうだけど)の発想でそれにしようかと考え中。
浄水器って、取替用のカートリッジが高いんだね。
3ヶ月が交換目安で1個で買うと約4000円。
2個セットで約7000円。
1年で14000〜16000円のランニングコスト。
そんなにするんだ・・・。
今まで親まかせだったから知らなかった。
東京だと付けてるのが当たり前みたいな風潮だけど、みんな金持ちだな。
まあ、うちも付けてたんだけど、そんな金かかってたのか。
水道局が努力して、最近は東京の水は綺麗で美味しくなったけど、やっぱり浄水器はあったほうがいいんだろうね。

なんか、ダラダラ書いてたら長くなってしまった・・・。
と言うことで終わり。
posted by daemonjob at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

