2009年03月09日

公衆無線 LAN 接続サービス「BB モバイルポイント」が、東海道新幹線の車内でも利用可能に

ソフトバンクテレコム株式会社は、2009年3月9日、公衆無線 LAN サービス「BB モバイルポイント」の接続エリアに、3月14日から東海道新幹線の N700系車内が加わることを発表した。

japan.internet.com
http://japan.internet.com/allnet/20090309/3.html

BBモバイルポイントはソフトバンクが提供している有料の無線LANアクセスポイントですが、iPhoneユーザは無料で利用出来ます。
去年の11月からiPhoneから無料でアクセスすることが出来るようになったのですが、僕はiPhoneユーザなのでとても助かっています。
最近iPhoneの端末価格とインターネットの接続料が安くなりました。
今はお買い得かも知れません。
iPhoneの次期モデルが今年中にも出るのではないかという予測もありますが。

昨日日記に書きましたが、土曜日に外出した時にiPhoneユーザを2人発見。
今日もバスの中で一人見つけました。
iPod touchを含めると、本当にユーザを見かけることが多くなりました。
個人的には嬉しいような、残念のような、複雑な気持ち。
密かな楽しみにしたかったので。

posted by daemonjob at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。